2015年6月19日金曜日

初。体験!!

今回担当します、伊藤です!

前回更新の予定でしたが坂下さんのゴーヤ愛に負けまして、しぶしぶ更新を譲りました。

ちなみにもうひとつの植物の正体はキュウリでした。

ゴーヤもキュウリもどちらも夏を感じる代表的な野菜です。

暑さに負けずに大きくなってほしいなー。


さて、今回はわたしが経験したはじめてについてお話します。

これ、何かわかりますか?


正解は・・・

今話題のドローンです!

ニュースで映像を見たことはありますが、実物をみるのははじめて。

今回ある建物の撮影で使用することになり見学してきました。

飛び立ったときは感激しました!
2kmまでなら離れても操縦できるなんてすごい!
今回は手の上から離陸!
いつもは平らな場所において飛ばすんだそう
ドローンつながりで、最新のドローンもご紹介。


水に浮かべる水上で大活躍のSPLASH DRONE
お財布サイズのケースで持ち運べる手のひらサイズのWALLET DRONE
落ちた衝撃もへっちゃらのホバーボール

いろんな形、機能のドローンが登場しているみたいです。

普通のカメラで撮影しにくいところに大活躍しそうですね!


ちなみに今回見学した機体の色が白かったからだと思いますが、

手から飛び立つドローンを見て

風の谷のナウシカのメ―ヴェを思いだしました。
実はこのメ―ヴェをもとにデザインされたM-02Jという飛行機が実際に開発されています!
テスト飛行の様子
50kg程度の女の子一人が乗れます!
映画の中で軽やかに飛ぶ様子がかっこよくて、何度見てもあきませんでした。

小さい頃に憧れていたものが実現されるって、わくわくしますよね!

みなさんも何か実現したいこと、わくわくすることってありますか?


次回はグルメマスター 坂下さんの更新です。

どんなお話が聞けるでしょうか・・・、こうご期待!

0 件のコメント :

コメントを投稿