2015年12月18日金曜日

苦労ってなんでしょうね。

おはようございます。

忘年会…そう、何かにつけてこの言葉を言い訳に飲み歩くこの季節。

知らぬ間にどんどん散財していく自分に、

危機感を感じずにはいられない、坂下です。


しかし、忘年会ってなんなんでしょ?

ウィキペディアさんによれば、

忘年会(ぼうねんかい)とは、年内の苦労を忘れるために年末に行われる宴会である

ということらしいです。

あ、苦労限定で忘れるんですね笑

飲んで騒いでするだけで苦労まで忘れるなんて、

なんとも都合のいいイベント。

あと6回ほど忘年会ありますが、

その間に年内の苦労を忘れきってしまえるよう、がんばります!!

ってお酒をただ飲むだけですけどね。



さて、先週末の話ですが、あそこのカフェに行ってきました。

この写真でわかる人も多いかも?



三河の海を臨む贅沢で穏やかな時空間を和カフェ「たらそ」で。

のキャッチでお馴染み?の西尾市にある「たらそ」さんです。

この海をバックのした入口が印象的ですよね!


この店での食事は気分が全然違います。


例えば、こんなコーヒーも…




こんな感じ。



カレーライスは…



こんな感じ!


これは…えっと…何か忘れました笑


行った方だとわかると思いますが、有名店なのでけっこう混みます。

駐車場も近くに停めれず、歩いたりすることもあります。

食べ物を食べるのには時間帯の縛りがあったりします。


ただ、ここのテラスで飲むコーヒーは格別!


写真で伝えられた自信がないので、ホームページ貼っておきます。



ちょっと冬場は寒くてつらいですが、

カフェ好きの方は西尾市まで足を伸ばしてみてください。

▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲
ONOCOM ASIA始動!

タイ・ベトナムで工場・店舗のメンテナンス・修繕ならオノコムアジアへ
デザイン設計・建築施工なら3万件の実績を持つ建築プロデュース業・オノコムへ△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼


0 件のコメント :

コメントを投稿