2016年2月26日金曜日

伊勢神宮



先日伊勢神宮までドライブにいってきました。


何年か前に伊勢神宮に行った時、外宮にはたどり着けたのですが

内宮への道があまりに混雑していたため途中で挫折したので

今回が初内宮でした。


記念に一枚


上の画像の「内宮おかげ参道」

駐車場からでてすぐにあるただの地下道なんですが結構楽しめます。

道の両サイドに屏風絵が展示されていてそれが結構面白い。

ついつい魅入っていたら家族に置いてかれてました\(^o^)/


そして内宮おかげ参道を抜けると


有名な宇治橋に到着です。

平日に行ったのでわりとすいてましたが

さすがにココは皆さん記念写真をとるせいか少し混雑していました。


ちなみに宇治橋からの眺めはこんな感じでした。


ちなみに宇治橋までにおかげ横丁というお土産街があるのですが

食べ歩きに夢中で写真撮るの忘れてました(*゚ー゚)>



宇治橋を渡り境内をしばらく歩くと


荒祭宮に到着。ココから先は撮影禁止です。
こちらには天照大御神の荒御魂が祀られているそうです。
階段を上ると歩いてきた道とガラっと空気が変わって
気持ちが引き締まりました。
日ごろの感謝とちょっとしたお願いを伝えて
伊勢神宮参りは終了です。

そして帰り道

伊勢に来たなら食事はやっぱり伊勢うどん!!

てこね寿司とのセットがあったので迷わず注文。

ボリューム満点で帰りの運転がつらかったです\(^o^)/




▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲
ONOCOM ASIA始動!

タイ・ベトナムで工場・店舗のメンテナンス・修繕ならオノコムアジアへ
デザイン設計・建築施工なら3万件の実績を持つ建築プロデュース業・オノコムへ△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼





0 件のコメント :

コメントを投稿