2016年10月14日金曜日

〇〇の秋といえば!

秋めいた肌寒い季節がやってきました。
紅葉がきれいな季節ですね
毎朝自転車を漕ぐたびにふるえております、伊藤です。

朝夜の気温で服を選ぶと昼間が暑く、
昼間の感覚だと朝夕が寒い今日この頃。

服選びも大変です。

とりあえず防寒具をつけるにはまだ早い気がする今日この頃。

しばらく厚手の上着と薄手のシャツを組み合わせて過ごしたいと思います。

この時期は季節の変わり目ということもあって、
寒暖差アレルギーや風邪の流行時期です。

みなさん、くれぐれもお体にお気を付けください。



さて、暑い残暑がやっと終わって遅めの秋がやってきたわけですが。

秋と言えば?

定番の答えに読書や食欲がありますが、今回注目したのはスポーツ。
新入社員の歓迎会サッカー
オノコムでは部活や同好会などの名称で、
サッカー、テニス、バスケ、フットサルなどの多様なスポーツを楽しんでいます。

時には市民マラソンや建設会社対抗の野球大会に出場することも。

今回はそんな数あるスポーツの中でも、
以前から気になっていたバスケットボールの練習に参加してきました!
(※注意※ といっても、プレイではなく観戦専門です)

今回の練習は軽いアップの後に、流しで5分間のゲームを6ゲームプレイ。

シュートが入っても入らなくても声を掛け合って楽しそうでした。
実は小学校で4年間ミニバスケットボールをやっていた私。

せっかくお誘いいただいたので、
次回の練習にはプレイヤーとして参加する予定。

はてさて、体力がもつのだろうか…。

一抹の不安どころか多大な心配しかありませんが、
怪我のない程度に頑張りたいと思います。

まずは衰えた筋力とボール感覚を取り戻す練習をしたいと思います。
近頃運動はご無沙汰という方。

今年の秋はスポーツの秋を楽しみませんか?


▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲
ONOCOM ASIA始動!
タイ・ベトナムで工場・店舗のメンテナンス・修繕ならオノコムアジアへ
デザイン設計・建築施工なら3万件の実績を持つ建築プロデュース業・オノコムへ△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼

0 件のコメント :

コメントを投稿