2013年8月9日金曜日

リーフ to HOME見てきました!

 

今日は、来月開催予定の「レオック主催 とよはしリフォーム展」にむけて、東愛知日産さんへ打ち合わせへ行ってきました。

 

とよはしリフォーム展では、リフォームに関する最新住宅設備の展示・太陽光発電やエコキュート・IHクッキングヒーターなどをはじめ、間取変更相談会や、住宅ローンの相談・住まいに関する保険の相談ができます。

「最新住宅設備っていわれても・・・何があるの?」

住まいで毎日使う水廻りのキッチン、お風呂、洗面、トイレ。これらを住宅設備といいますが、設備の寿命は大体10年前後。10年もすると、キッチンなどは性能が大幅にパワーアップ。

食器乾燥棚が自動で昇降するわ、換気扇は勝手に自分を掃除してくれるわ、掃除しやすさがハンパなかったりします。

 

■スマエコ設備も展示!

 

中でも最新スマエコ設備は今回の目玉。

 

そんなスマエコ設備の優等生「日産電気自動車リーフ」も展示します。

 

最近は、街中でもリーフをちょくちょく見かけるようになりました。

電気自動車の存在が認知し始められたということですね!

 

そして今回は「リーフ to HOME」も展示します。

20130809_110059←リーフ to HOME。このときは「給電中」でした。

 

リーフ to HOMEとは?

簡単にいうと、リーフを蓄電池として、リーフに貯めた電気を、家に送ってその電気を使うことです。

 

例えば、オール電化の家なら、夜間の安い電力をリーフに貯めておいて、昼間はその電気を使えば、電気代は割安に。

まさに「走る蓄電池」!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

・・・・・・と、真面目な話はこれくらいにして。

 

新しいものも、いつも使うものも、知らなかったものも、たくさんある「とよはしリフォーム展」は来月開催!

 

 

おたのしみに(●´∀`)ノ

0 件のコメント :

コメントを投稿