2014年8月25日月曜日

マラソン女子。

実はわたしの趣味はマラソン。

開催されるマラソンには必ずエントリーしますが、
そのうち完走できるのは半分くらいです。

お気づきの方もいらっしゃると思いますが、
そう、マラソンとは言っても汗水たらして走るマラソンではなく、

楽天市場で年に何回か開催されるお買いものマラソンってやつです!

いろんなショップで買い回り、購入した店舗数によりポイントがアップされていき、10店舗買い回ると完走!になります。ポイントも10倍。

簡単に言うとそんなシステムです。(詳しくは楽天市場のサイトへ)

ここでほんの一部、あたしの楽天購入物をちらり。

ここに写ってるものはすべて楽天で購入。

そして一番買ってよかったものは、これ。
マキタの掃除機。これがないと暮らせない。















ほぼ、毎日楽天サイトをのぞき、欲しいな~と思ったらとりあえず、買物カゴへ。

そして、お買いものマラソンが始まると、エントリーし、買い物かごを見て、買おう!と思うのもをポチするわけです。

これのおかげで、欲しい!と思っても、すぐには買わないという、物欲に身を任せない習慣がつきました。

とりあえず、マラソンまで待とうと。

以前は、「あっ安い!」ポチ。「これ欲しい」ポチ。とポチポチやっていたものです。

マラソンが始まり、あわてて品定めを始め、ポイントのために購入してしまい、ほぼ不要なものばかりで完走してしまうなんてこともありました。

まぁその甲斐あって、ダイヤモンド会員にまで上り詰めたわけですが。

でも、マラソンと出会い、いるもの、いらないものをしっかり見極めることができ、あたしにとっては日々の生活になくてはならないものになっていました…。

おおげさですね(笑) (あたし個人が勝手に思っているのであしからず。)

かっこつけて書いていますが、汗水たらして走るマラソンに参加するほうが、健康的でずっとかっこいいですね。

でも、これからも走り続けますよ~♪今月末からまたスーパーセール始まる~♪

1 件のコメント :