2014年11月25日火曜日

こんなとこ行ってみました。


 こんにちは、筧です。

先日、障害者雇用促進トップセミナーに参加してきました。

場所は名古屋のポートメッセなごやです。

障害者雇用に関しての実例報告、表彰などがありました。


大村知事が来てました。


同時開催でアビリンピック(全国障害者技能競技大会)が開催されており、

そこでは、家具をつくったり、フォークリフトの運転技術を競ったりしていました。

初めてこういった競技大会をやっていることを知り、とても参考になりました。



 時間があったので、近くにあるリニア・鉄道館にもお邪魔してきました。

車両が展示してあるくらいだろうと思いましたが、意外と人が多く、

新幹線の運転をシュミレーターで体験したりできお子さん連れには大人気のようでした。


蒸気機関車以外にも新幹線などたくさん車両がありました



こんなジオラマもありました


 ぜひ一度見学に行ってみてください。











0 件のコメント :

コメントを投稿