2015年7月7日火曜日

笹の葉さーらさらー

おはようございます!

今回の更新は、イベントにきてくれるちびっこたちに癒されています、伊藤が担当します。



全力で楽しそうに遊んでいるちびっこたちが帰り際に手をふってくれるとたまらないですね!

みんな元気いっぱい自由な発想をもっていて、勉強になることもたくさんあるんですよ。
(自由すぎる行動に驚かされることも多いですが・・・)

みなさんも最近何か気がついたこと、勉強になったことがあればぜひ教えてくださいね。


さて今日は、7月7日は七夕の日です。

田原たなばたイベントの様子
七夕飾りには実はちゃん意味があるってご存じでしたか?    クリック!→たなばた飾り

定番の飾りから見たこともない物まで、たくさん!

有名な一宮の七夕祭りで見かけるくす玉みたいな飾りは、七夕飾りの吹き流しがもとになっているそうですよ。

今まで作ったことがないものも多くて、作ってみたくなります!

次はおなじみの短冊について。



みなさんは短冊に何をお願いしていますか?

実は短冊にするお願いごとは欲しい物ではなくて、叶えたい夢や上手くなりたいことなんですって。

わたしは小さい頃は短冊に願いを込めて書いていましたが、近頃はご無沙汰・・・。

久しぶりに作ってみようかなーと思っています。

みなさんだったら短冊に何をお願いしますか?

ちなみに私はおいしいご飯が作れるようになりたいです!


雨が多い七夕ですが、キレイな天の川が見られるといいですね!

本日はここまで。

次回はくせっ毛に悩む坂下さんが担当します。

ではでは、またお会いしましょう!

0 件のコメント :

コメントを投稿