2016年6月3日金曜日

カピバラとの思い出。

どうも犬派の殿岡です。

さらに言えば大型派です。

皆さんは「百聞は一見にしかず」という言葉をご存知でしょうか?

百回聞くより、一回見たほうが確かである。

という意味の言葉ですが

今回は私が体験した百聞は一見にしかず話をしようと思います。


かなり前の話になるのですが
家族で北海道に旅行に行き旭山動物園へ立ち寄りました。
旭山動物園では様々な動物たち


まだ子どものペンギンや

1mもないぐらいの距離を歩く黒ヒョウ
(あまりの近さに少し怖いぐらいでした)

お風呂に入ることで有名なカピバラ

などなど様々な動物の生態をまじかで観察できる

行動展示で有名な動物園ですが

問題はこのカピバラ




おもってたよりデカイ!!
一緒に行った妹が

「なんか違う・・・」

と引くぐらいのサイズでした。


他の動物たちと並んでいる映像は見た事がありましたし

げっ歯類最大とも聞いたことはありましたが

想像の2つ上ぐらいをいくサイズでした。




まさに百聞は一見にしかず。

もうカピバラ動画を見て和めない・・・。


何事も自分の目で確かめてみるのが一番ですね(雑なマトメ)




ちなみに旭山動物園での一番のお気に入りは


キリンのお尻です。






0 件のコメント :

コメントを投稿