2016年5月27日金曜日

癒しのひととき。

暑さが増しつつありますね。

近頃、朝の心地いい風が気持ちよく感じている伊藤です。
さっぱり食べられるうどんや蕎麦が魅力的!
家に帰ると部屋が蒸し風呂状態のため、
近頃の日課は部屋の換気です。

夜になると暑くて少し寝苦しい昨今。

扇風機を出してもいいかなーなんて思いつつ、
意地を張って窓からの自然風で暑さをしのいでいます。
(※よい子はマネしないでね!)

熱中症の症状で搬送された事例も出てきているので、
熱中症対策に細めに水分補給、涼しい場所で適度に休憩をしましょう!



今回は会社の同期が教えてくれた、
March&Cafe hana・yasai(マルシェ&カフェ ハナヤサイ)さんに
行ってきました!

建築途中の様子を見て気になっていたハナヤサイさん。

先日相棒の殿さまがイラストで紹介していましたが、
今回は写真付きでお話ししますね。

モーニングのメニューとは一転、
ランチではサンドウィッチセットか1日限定15食のSOYプレートが食べられます。

以前差し入れでサンドウィッチを美味しくいただいたので、
今回はSOYプレートをチョイス。

サラダに彩り鮮やかな花びらが
今回のドレッシングは苺(右下)、お茶はビワ茶(左上)。

サラダを彩る花びらは「エディブルフラワー」といって、
食べられるよう野菜と同じように丁寧に育てたお花なんだとか。

ちなみにほとんどがこの近辺で作られているそうですよー。

店内では地元栽培農家さんのお顔を掲示したり、
お味噌やジュース、お菓子などの加工品から、
植物や園芸用品が販売されていました。
可愛らしいお家の周りに商品が陳列しています
店内には季節の花、
私の大好きなアジサイの花がたくさん並んでいました。

いろんな種類のアジサイを見られて、
とっても幸せなランチタイムでした♪

こんどはゆっくり店内を見て回りたいですねー。

ちなみに、サンドウィッチはテイクアウトもできます。

家族や友人に差し入れやお土産に購入されるついでに、
植物に癒されにきてはいかがですか?

March&Cafe hana・yasai(マルシェ&カフェ ハナヤサイ)


〒441-8151 愛知県豊橋市曙町測点157-2
TEL/ 0532-46-6509
営業時間/ 8:00〜18:00 定休日/ 毎週月曜日 及び年始


▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲
ONOCOM ASIA始動!
タイ・ベトナムで工場・店舗のメンテナンス・修繕ならオノコムアジアへ
デザイン設計・建築施工なら3万件の実績を持つ建築プロデュース業・オノコムへ△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼

0 件のコメント :

コメントを投稿