2016年12月2日金曜日

ちかごろ大合唱が聞こえます。

自転車を漕ぐと寒さが身に染みる季節になりました…。

通勤時間の寒さと戦っております、伊藤です。

体が温まると冷たい風も気にならないのですが、
何しろ体が温まるのが到着した頃。

近頃は寒さへの忍耐力を鍛えるトレーニングだと言い聞かせて出勤中。

少しずつ耐性がつくといいなー…。(遠い目)

ちなみに最近では周りで咳をごほごほ、
鼻水をずびずび啜る音が耳に入るようになってきました。
駅前で配っていたマスク。2枚入っていて得した気分♪
風邪はもちろん、流行中のインフルエンザにも注意したいところ。

みなさん積極的に予防接種に行きましょうー。



ちょっと近況報告。

この前名古屋のヒルトンホテルさんで開催されたイベントに行ってきました!

その名も「New Value Circus 2016 Magic Wave名古屋」

富士フィルムさんを母体に持つ富士ゼロックスさん主催の今イベント。

会場では最新技術を駆使したサービスの提案ブースの他、
外部から講師を招いたセミナーを開催していました。

せっかくなので、私が参加したセミナーを少しご紹介。
サイボウズ株式会社 社長室フェロー 野水克也さん
Officeソフトの日本国内シェア第1位を誇るサイボウズさん。

高い能力のある人材を獲得するために実施した、
社内制度や労働環境に焦点を当ててお話ししてくださいました。

社内コミュニケーションの増進はもちろん、
社員の成長を促す制度で働きたい気持ちをくすぐる体制は目からウロコ。

わくわくする内容がたくさんありましたが、
語り続けると際限がないので、ここまでにしておきます。

セミナーの内容をもっと詳しく聞きたいよ!という方、すいません。

もし希望があれば紹介したいと思うので、ぜひともお声掛けくださーい!


▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲
ONOCOM ASIA始動!
タイ・ベトナムで工場・店舗のメンテナンス・修繕ならオノコムアジアへ
デザイン設計・建築施工なら3万件の実績を持つ建築プロデュース業・オノコムへ△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼

0 件のコメント :

コメントを投稿