2014年5月28日水曜日

ぜったい、会社辞めるわ!

と、思っていました。

1年前に庶務から広報に異動になった鈴木です。


異動の話をいただいた時は、

「ぜーったいムーーリーーてか、やだー!やだー!・・・・・ぜったい辞めるわぁ。」


そんな風に思っていました。



しかし異動になって、

お盆休みが過ぎ、

クリスマスが過ぎ、

お正月が過ぎ、

バレンタインもGW.も過ぎ・・・

いつの間にか1年経っていました。


早いもの、ですね。

どうにかなるものです。



ふと最近、就職活動の時のことを思い出しました。


実は私、“選ぶこと”が苦手なんです。


就職活動の時はこれからのことを選んで決めなくてはいけない時でした。

私もいろいろ悩んだんですよ?でも悩んでも悩んでも分からなくて。

だから、

「選ぶことに一生懸命になるより、選んだことを一生懸命やろう」

そんな風に考えるようにしたんです。



1年前は選んだ、というよりも与えられた環境でした。

でもイヤイヤながらも、やっていくことを私が選んだんでした。


がんばります。


それにしても学生時代の私、なかなかイイこと考えますねヽ(・∀・)ゝ

0 件のコメント :

コメントを投稿