2014年6月16日月曜日



はじまりました!Wcup!!


 梅雨入りして、ジメジメする季節になりましたね。
どうも、筧です。


アジサイもこんな感じで見ごろですが、日本の裏側ではついにWcupが開幕
しました。連日、熱い試合が繰り広げられていますが、試合は早朝ばかりで
寝不足になりそうです。ちなみに僕の優勝予想はイタリアです。


日本代表はコートジボワールに負けちゃいましたね・・・・・・。
今回はコートジボワール監督(ラムシ)の描いたシナリオ通りにうまくはまった
ような感じでした。高温多湿でしかも雨が降るコンディション、タイトな試合に
なることが予測されたことから後半勝負と読んだんでしょう。
それに対して、いつも通りに立ち向かった日本代表・・・・・。

指揮官によってこんなにも違うもんなんですね。
高温多湿・雨という外的要因、ドログバという戦況をかえられる選手がいる
という内的要因、日本の体力が後半落ちるということも見えていたのだろうと
思います。ラムシ監督はゲーム全体をみれていた感じですね。

一方、ザックさんはまずは先制点をとるまでは良かったんですが・・・・・。
あとは欲を出して攻め続けようとしました。結果として、選手には戦術が伝わ
らずチグハグになり絶対に止めなければいけない選手を自由に仕事をさせ
てしまい、体力だけ消耗した感じでした。

状況を読み、持っている武器が分かっていて、ライバルの分析をして指揮官は
戦術をたて、選手はその戦術を理解し実行する組織。
結果がでて、行けるだろうと目先の成果を追いかける組織。
なんだか会社組織みたいですねw

まぁ今回の負けを生かしてあと2勝すればいいんです!!
ガンバレ!日本!!

ところでザックさん、僕はいつまでウォーミングアップしてたらいいですか?














0 件のコメント :

コメントを投稿