2014年5月16日金曜日

オノコムのYさんに、


「佐野さんって、いいお母さんって感じだよね〜!

子どもに“今日のご飯なに食べたい〜?”って聞いてあげるような〜」

と言われました。

えーーー!エーーー!

い、い、お、か、あ、さ、ん…?


母である自覚もあまりないまま、5年が過ぎようとしていたのに、
いつの間に、そんなステキなイメージがついてたの〜?とビックリ(^_^;)

うれしいyo〜!うれしすぎるyo〜!

(隣の彼女には、「あたしは1度もそんな風に思ったことありませんよ」と
キッパリいわれましたけど。)



俄然やる気が出てきました!

ちょうど、息子の遠足があったので、

いいお母さんといったらこれしかないでしょ!

じゃーーーーん!


























キャラ弁とかいうやつです。

(知ってます?妖怪ウォッチの、ジバニャンというキャラクター。
今、ポケモンを抜く勢いのあるマンガらしいです)


「えーーー!すごーい!やったーー!」

という歓声を期待していたのに、


「ふーん、じょうずじょうず。知ってるんだ、しまにゃん」


何それ?なにその反応…

4歳ってもっとかわいいでしょ?キャピっとしてるよね?

それに、しまにゃんじゃなくてジバニャンだしねっ。
自分だってたいして知らないくせにーーー

と今までなら言っていたけど、言いたいのをぐっとこらえました。

少し、母として成長しました。

Yさん、ありがとう。


そんなこんなで、母親と仕事。両方がんばりたいと思います!


















0 件のコメント :

コメントを投稿