2014年7月31日木曜日

缶詰にも食べ頃がある


って知ってましたか?


最近、「お取り寄せ」なるものをしてみました。

今回選んだのは、味の加久屋さんの「いちご煮」。


“おとりよせ王子”という
ドラマ化もされた漫画のなかで紹介されていたものなんですが、

ウニとアワビのお吸い物の缶詰なんです。


※イメージ画

出典item.rakuten.co.jp
これでご飯を炊いたらウマー!だとか。






頼んで3日程で届いたこちら、中に缶詰と一緒に1枚の紙が入っていました。




『缶詰にも食べごろがある⁉』


(・∀・)!なんと!


ふむふむ。


缶詰は材料と調味料を入れて作るので、

時間を置いた方が味が染みて美味しく食べられる!

特に魚介類の缶詰は賞味期限ぎりぎりのが美味しい!


らしいです。



ふーん(^p^)


・・・なんでも新しい方がいいってもんじゃないんですね!



ちなみにプレゼントとして用意したものなので、味は分かりかねます('∀`)


「味を教えろよ!」って思われた方、

プレゼントしてくれださればご報告しますよ♡

0 件のコメント :

コメントを投稿