2015年6月3日水曜日

雨降り季節がやってきた!



今回2回目の更新になります、新入社員の伊藤です。

ぽかぽか陽気でお昼ご飯の後の眠気と戦う日々から、湿気と戦う梅雨に突入しました!

雨で服が濡れたり、湿気で髪が広がるのはいただけませんが・・・

アジサイを鑑賞したり、雨音に耳を傾けてみたりとちょっとした楽しみもあるんです。

みなさんも雨の日にする楽しいことがあればぜひ教えてください!


IMGP9484


さて、前回は参加したイベントを取り上げたので、今回はまた別の話題にチャレンジします。

これが何かご存じの方いらっしゃいますか?

21-08-2014_12-37
お花みたいでかわいいランプシェード

一見緑の布でできたかわいい照明です。

ですがこれ、光合成する布なんです。

シルクリーフ(silk leaf)といって生糸でできた布に葉緑体を含ませたもので、お水と光があれば酸素を作っちゃいます。

まだまだ実験段階みたいですけども、実現したらおもしろいですよね!

形の制限がないので、いろんな使い方ができそうです。

宇宙で植物のかわりに酸素を作る、ビルの壁全面にはりつけるなんてことも期待されているみたいですが、お家の中にも使えそうですよね。

自然が大好き女子としては実用化が楽しみです!


今日はここまで。次は坂下さんが担当します。

今度はどんなグルメを紹介してくれるか・・・今から楽しみですね!

0 件のコメント :

コメントを投稿