2015年9月4日金曜日

カロリー高くてもいいじゃない


どうも、坂下です。

夏休みにバンコクで観たムエタイに、



「おいおい、西洋人じゃん…本場の人出してよぉ…」


なんて不満を漏らしたりもする今日この頃。

ま、ムエタイのワールドカップだったらしいので、

ホントは貴重な試合を観れたんでしょうけどね笑

(ちなみに普通に屋外でやってたので無料で観れました)



さてさて、9月に入り秋らしくなってきましたね。

えっ?寒くなってきたから、あったかい食べ物紹介しろって?

…わかりました、やりましょう!


■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

題して、

『スマホにあった画像でお届けするラーメン特集!』

何件かあったのをなんとなく紹介するだけなので、

場所もけっこうバラバラです笑


↓ ↓ ↓ ↓ ↓


豊橋市 「麺の亭 ささき屋 」の魚介豚骨ラーメン
つけ麺が有名なお店ですが、実はラーメンも美味しい!
麺の太さを選べますが、個人的には細麺がおススメです。
名古屋市中川区 「 麺屋はなび 」の塩ラーメン
あっさり優しい塩味がとても美味しいです。
台湾まぜそばも有名で、病み付きになる辛ウマまぜそばです。
大垣市 「 真屋(まことや) 」の鳥そば
大垣市で有名な中村屋で修行した店主がやってるというお店。
とろとろの鳥白湯は一度食べたら忘れられません。
浜松市北区 「蔵前家(くらまえや)」の横浜家系ラーメン
六角家の姉妹店だったと思います。
モチモチ麺が大のお気に入り。
ここはハマり過ぎて50回くらい食べに行ってます笑
浜松市西区 「 屋台拉麺 身空(みそら) 」の醤油拉麺 北方
イオン志都呂店とバイパスの間にあるんですが、
お店っぽくないので通っても気付かない人多いかも。
しかし、口コミサイトで上位にあるだけあって美味しい!
店の名前になっている超濃厚味噌拉麺 身空は平日のみのようです。

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□


口コミサイトなどで有名なお店ばかりなので、

ラーメン好きの方にはガッカリかも…

いつか穴場みたいなところも紹介できるよう探索してきます!!







↑ちなみにバンコクで見つけた居酒屋の名前を見て

ごっつええ感じを思い出してしまう坂下でした~


0 件のコメント :

コメントを投稿