2015年9月11日金曜日

かわいい生き物に会ってきました!

気温が高かったり低かったりと忙しないこの頃。

台風18号で吹き飛ばされそうになりながらもなんとかのりきりました伊藤です。

ながーい雨がいろいろな所に影響を出していて心配ですが、
心配ごとを吹き飛ばすくらい明るく元気に頑張ろうと思います。



さて、今週12日(土)と13日(日)は豊橋リフォーム展が開催されます!

水まわり設備にリフォーム事例の展示など見どころが盛りだくさん。

リフォームを考えている方はこの機会にぜひご来場ください!



さて、ご紹介はここまでにしておいて・・・
少し前ですが、世界淡水魚水族館 アクア・とと ぎふに行ってきました!




長良川に生息する身近な魚から海外の水辺に住む生き物を展示しています。

人工的に作った滝やアマゾンの研究所のような装飾など、
他の水族館とは少し違う空間でわくわくするような展示がされていました。
ちょっとエキゾチックな雰囲気・・・

人が作った道具の周りを泳ぐ魚たち



来館者は夏休みもあるからか、親子連れにカップルが多く見られました。
(ちょっとうらやましいなんて思ってないですよ!)

水槽前で職員さんから解説してくれるので、
遊びだけでなく学びの場としてもいいところだと思います。



続いて出会ったかわいい生き物たちを少しご紹介。

 500円サイズの体で枝の上で毛づくろいする川ネズミ


 寄り添うように2匹寄り添ってぐっすり眠るカワウソ

頑張って水上に行こうと泳ぐイモリ


他にもカピバラやカメ、カエルなどの生き物がたくさん!
ぜひ一度行ってみてください。

0 件のコメント :

コメントを投稿