2015年9月18日金曜日

今日は何の日?

どうも、坂下です!

ここ最近お弁当デビューをしてしまったため、

グルメ情報を休日にせっせと集める今日この頃。

突然ですが、今日は何の日か知ってますか?
そう!かいわれ大根の日なんです!

…実に微妙な日ですね。。。

なぜ、かいわれ大根の日かというと、


日本かいわれ協会がかいわれ大根をPRするために制定。
9月は会合が開かれた月で、18日は8の字を横にして1を立てると、
かいわれ大根の姿(竹とんぼ型)に似ていることから。


らしいです!

「かいわれ大根は大根の赤ちゃん」

「優れたダイエット作用がある」

など、かいわれ大根のことって意外と知らなかったことがたくさん。

何気なく調べてみるもんですね!

今日のお弁当にも入ってるかなぁ、楽しみ楽しみ♪

さて、かいわれ大根にダイエット効果があると知ったところで、

ノンダイエット効果のあるこいつをご紹介!



浜松市の駅前にある、幸楽さんのとんかつです!

浜松人で知らない人はいないというほどの超有名店です。

写真ではわかりづらいですが、すんごい肉厚!

「美味しいとんかつは脂身が美味い!」

なんてホンジャマカの石ちゃんが言ってましたが、

まさにその通りのとんかつでした。

胃もたれしない自信のある方、是非行ってみてください。

店内はカウンターのみの8席しかないので、

早めの時間に行くことをオススメします!







0 件のコメント :

コメントを投稿